6月もいよいよ後半へ。雨の日が続くと体調を崩しやすく、目標を見失いそうになる時期でもあります。
 「こんなに、友達どうしの絆を感じた年は、ありませんでした。みんな最高!」卒塾生のこの言葉のように、イノチカに集まる仲間や講師との絆は、一生モノの財産になります。つらいこと、悩むことがあっても強気で。私たちはあの子の可能性を1ミリも疑わず、小諸の空の下で、今日も明日も変わらず伴走し続けます。